昨日Oさん飯塚のIさんの長襦袢洗い持ってきてくださいました。Iさんともお会いしていませんね。着久々連絡しました。来週どこかで取りに来てくださ楽しみです。♪
今日は久々Uさん10時に見えま。介護の御仕事頑張られています。夜勤が多いので大変ですね。
今日は変わり源氏こんにゃく完成させないと!頑張られます。SKさんも久々来られました。
綾竹台で若竹です。金糸や金チラシ使われてとても素敵です
Uさん組紐のお昼に完成ベルトになります。スタッフに小田巻付けて頂き今度お渡しします。午後は初めて16玉頑張られます。
Uさんお昼はケンタッキーに行かれその間にSさんと出前とります。
五目そば注文します。1000円になりました。
食べているとUさん戻られます。片ぼかしの素敵な糸です。今回老松を組みます。
普通2色使うのですが、グラデーションの糸だけで組まれます。
同じ色で組むのが大変です。使わない糸の上に紙乗せていましたが、毎回落ちるので重りのせます。初めてです。
15時30分まで頑張られました。私も神経使いました。次回お忙しく6月お会いします。楽しみにしていますね、次回ベルトできていますよ

SKさん17時まで頑張られました。私がUさんに付き添い授業したもでSKさんに話しかけることできず授業進みました。良かったです。
パソコンのことで分からないこと多く今度またしていただきます。SKさん忙しいので時間あるかな?よろしくお願いします。
夕方メンテナンスへ!
今日は帰りますよ。


ハワイアンスコマシンと小倉山荘ザラメおかき


朝天神2か所のデパートで用事あります。
月曜日に来てくださったMさんまた明日来てくださいます嬉しいです。
毎週来てくださればいいけど高台はMさんお家で組まれますので、台図だけになります。来てくださるので元気出ました。
後は未定です。

この前美容室でおしゃべりした時「お休みない」いうと驚かれました。お休みしないが正解かもしれませんね。一人が苦手です。
お休みしてTV見たりゆっくりされませんか?2日間休みの時TVばかり見てましたよ」
じっと正座してるというと皆さん笑われます。とまるとだめです。動いてないと・・マグロみたいとよく言われます。
「お料理してください」そうですね。そんな会話思い出しました。みんなといるときが幸せです。生徒さんたち増えればいいなー。そしてレンタル、お着付け、ブライダル、成人式、前撮り、後撮り皆さんのおめでたい行事に関われること嬉しいし元気出ます。