今日はにぎやかです。💕
朝Mさん待ちます。お昼シジミ汁と今半すき焼きおこわ重食べるお約束です。
SKさんからライン頂き午後から来られるそうです。お昼お誘いします。おこわ3つありました。SYさんは苦手な食材なのでご自分で買われたもので食べて頂きます。
Mさん来られないので心配しました。組紐で待ってるというよりお昼一緒に食べれない方ですね。何度も外に出ます。笑えますね。
とうとう携帯にお電話しました。「御授業今日じゃなかった?」今日はお寝坊されて少し遅くなられたようです。「もうつきます」ほっとします。特別講座です。
そしてSYさんお手伝いに!
SKさん何時に来られるかラインして13時とお聞きしてそのころからMさんお昼作られます。
おみそ買っていたので宍道湖2Lの貝で貝汁作っていただきます。そして電子レンジで温めるだけですが一つづつで時間かかります。美味しかったです。
午後から授業です。SKさん高台2枚ものです。桜坂のYさんも見えて繁打です。Fさんも丸台コースです。最近授業にぎやかでうれしいです。
あと1回で終了!台も玉も糸もたくさん買われていて、横浜に転勤されても頑張ってほしいです。私と授業できる方法を模索してくださいます出来ればいいけど今までっ挑戦したことないです
今日はZOOMのアプリ入れてくださいます。得意です。パソコンでもZOOM会議する仕事は苦手です。
ラインビデオより携帯のZOOMアプリで出来るか京都に行かれるTさんの授業に合わせてこられます。今度日曜日試してみます。
お授業できればいいけど・・

角台、綾竹台Mさん買われました。高台、丸台8寸9寸も買われているのでこれでそろいます。持って帰るお大変です。来週にしましょう。19時まで高台授業続きます。SYさんも遅くなりましたね。

美味しかったです。
来週はいただいた讃岐包丁切半生うどんでお昼です。楽しみです。どんなお昼ご飯できるでしょう。「具がないと食べれない!」私もわがままですね。SKさんお肉煮てこようか?お料理上手でうらやましいです

モンロワールちょこ、ミカン、ヨックモック

熊本玉名よりTさん角台コースに入ります