朝また梅ちぎりました。根性です。お掃除もしました。
YM先生にみせます。怒られました。

「先生!無理してはダメです。一人で脚立乗るのだめです!。自の為でないのに梅とるのもう辞めてください。・・・私が脚立抑えていたでしょう!あぶない!一緒にできなくてごめんなさい。」心配してくださます「みなさん喜んでくださるなら!根性で!」「ダメ!」「先生何やってるのですか!体大切に!動かないでください」たくさんとったけどまだまだなっていますすごい量だったのですね。下に落ちているのもすごかったです。諦めます。朝からお庭遅時というより梅がすごく落ちています。はわいて、母や父のありがたみ分かります。洋服も手も汚れました。いつものことです。梅ちぎり4度目ですね。どれだけなっているのでしょう今年小さいけどすごいです。

先生全部あげます。「梅酢、梅干しあげますね」有難う
2人でいろんなことします。忙しいです。

07.png

今日はダンスの先生のご都合で2週間赤坂で午後からレッスンです。
初めてのところなので12時30分に出ないといけません。朝から忙しいです。仕事途中で抜けるのは大変です。YM先生午前中金具付け2名様。体験の方のアンケートや、作品の管理も大変です、糸の値段付け、糸分け。早めにご飯食べて、午後12時30分歩いて出かけます。スタジオお借りします。オーナーもダンススクールされています。初めてお聞きするダンスでした。ダンスに出ないかといわれました。何か行事があるようです。先生に鍵の管理あるので覚えることあります。掃除もあり。今までと違いお値段も今までの倍します。
色々なサークルの方が借りられています。
私たちの先生見えます。
これから私たちの先生のことも皆さんにお話していきたいですね。練習できず先生が優しくししてくださるので感謝です。

04.png

来週は来着物で踊っている予定です。振付が変わるかもですね。準備が大変です。
13時からあっという間に終わります。残念。楽しいことは早いです。

今までのスタジオと勝手が違いますが鏡がたくさんあります。窓はありません。お掃除していろいろチェックして14時終了!いよいよ発表場所考えないと伝統文化と伝統工芸とダンスみなさんに広まればいいなーとても下手です。すみません

無料イラストダンス.jpgのサムネイル画像

YM先生と体験の方の作品郵便局に出しに行きます。楽しみにされているので早く出してあげたいですね。
15時体験です。熊本からでした。話がはずみます。昨年成人式でお着物着られたこと、真澄結びのことや、KTPの意味、キャラクターの事、コーヒーカップの事ガチャに、授業の事、。着物の歴史。組紐の歴史。作品のこと聞いてくださいましたこんなに話したの初めてかもしれません。すごいです。私も少し歴史をお話します。小学生の妹さん連れてきてくださるかもしれません。楽しみです。

男性の方もいい方でした。糸島に昔いられて赤坂も久々懐かしいといわれます。変わりましたよね
最近はお店が変わるのが早いです。お二人ともお上手でした


今日のおやつ❤

福岡に以前いらして悪いと思いましたが福岡の御菓子サンリオコラボののにわか煎餅とピーナッツチョコです
福岡で食べたことないといわれ嬉しかったです。TMさんにいただいたお菓子珍しくおいしかったです。YM先生と頂きました

明日の予定😊


Mさんよりお電話があります。お父様又入院されたそうです。お休みです。お大事にしてくださいね。YMさん御試験
Fさんカメラの紐制作


追申💕

Mさんとお話しました。お怪我されていました。早く良くなってくださいね。商品もお願いしています。M先生連絡付きません。困りました。
Mさんブライダルの御写真と成人式後撮り、ご家族の御写真もできましたがまた連絡付きません。Nさんにお電話しました。作品まだできてないので日曜日お休みです
ブライダルと成人式の御写真パネルにします。御写真やさんにお電話します。いつもの担当の方がいるとき行くことにしました。移転したので大変です。