今日は1か月ぶりにNさん来られます。何時に来られるかな?忙しくてお電話できませんでした。
Mさんは10時30分岡垣町より来られます。先日高台終わり今日は丸台です。私は10時に大丸デパートにつくように出かけます。
Nさんが楽しみにしているのでにしかわの食パン買わないと!10時30分Mさん見えるのでダッシュです。9時50分について待ちます。急いで買います。スタッフの方と顔なじみですね。自分のは買うことありませんが・・
お昼ごはんも買ってあげないと・・14時くらいにパン食べられるのでいろいろ考えますが、時間ありません。5個種類買います。美味しくないといわれるかな?
そして明日の御菓子買います。E先生見えます。最近よくきてくださます。お昼は何にしようかな?お喋りの1日です。

今日はとりあえずお菓子だけ買います。そして三越にも行きます♪誕生日ケーキ注文していていましたが火曜日仕事で朝一番に行けそうもありません。断りに行きます。また別の日にしましょう
もう1O時30分ぎりぎりセーフです
今日は山茶花の御授業です。新しい糸入荷したのでSさんも買われましたし今日はMさん買われます。早い物がちですね。同じもの入荷しないので・・
13時までNさん待ちますが来られません。Mさんお弁当買ってきて頂くとNさん来られました。13時30分です。食べてこられたそうなのでいつものように14時くらいにお昼出しましょう。
毒舌全開です。
お茶を入れていると、「何回も移し替えてぬるめで入れないと・・・KTPにお茶あげるけど入れるの下手だから」いつも自分で作ってお茶持ってこられます

「私はあついのが好きなので!」口答えしてしまいましたすみません。

頂いたお味噌汁早速入れていると「インスタント?薄くて美味しくなさそう」「高給スープよ。とてもおいしいよ♪」「自分で作らないと!」とおっしゃいます。そうざいもかったことない!皆さん買うのが不思議と・・Nさんお料理上手だから・・外にも食べに行ったことない。自分で作ったほうがおいしい。
「パックここにあった!」4月にタケノコ頂いた時入れてくださった入れ物です「会ってなかったから返してなかっただけよ」「とってないよ」
ご飯多かったので残すと「信じられない米太らないの残すなんて」「太るじゃなくて食べれないの!」「捨てないから!」私にはいいけどほかの方には言わない方がいいといつもお話します。
Mさんも驚かれたでしょう。あとは高台授業とNさんも糸買われました。色々作品も作られています。

頑張られました。15時くらいに抹茶小豆パンとクリーム入りのパンそしてチョコ甚五郎煎餅お菓子色々出します。小倉山荘おかき、大原松露饅頭
文句言われませんでした。

よかった。17時までMさんも頑張られました
お米頂いたのでとてもおいしいお米です。前は全部Nさんにあげたり、O先生東京に持ち帰られたりお友達にあげたりしました。
Nさん「もらったことない」「家に届けたでしょ!」そんな会話です。今日はNさんに全部あげようと思っていましたが、Mさんにもあげたいし、Mさんが袋に分けてくださいます。「先生も食べてくださいね」

Nさんこの袋がいいそうです。今回は全部あげなくてごめんなさい。「お米さえがあれば大丈夫。」いつも言われます。お米、車に運びおうちまで送ります。

ところてん家に用意してくださっているそうです。毒舌な1日でした。またいい作品作ってくださいね。

明日の予定❤

E先生11時に見えます。出前とりましょう。最近よく来て下さり1日おしゃべりします。この前は雨の中生徒さんのお寺に行きましたね